LIBERTY

自由な人生のために経済的独立を目指しサラリーマンとして会社勤めをする傍ら資産運用と節約節税に取り組んでいます! 学びの多かった著書も紹介していきます![ 資産運用] 2019年2月20日からCFD日本225で運用開始 目標年利30%で利益分再投資+複利でコツコツ資産を育て中。 ←コロナで往復ビンタをくらい撤退。川崎ドルえもん氏開発のグルトレでリベンジ中!運用実績や日々の取引をアップします![節約節税] 楽天ふるさと納税を活用してお得に節約・節税 具体的なステップやオススメ商品をアップします![勉強部屋

資産運用で目指せ年収1,000万円!#14

CFD日本225運用実績 2020年2月23日~2020年2月29日分追加

 

GMOクリック証券 CFD口座での日本225の売買実績です🎌

2025年12月までに資産運用で年収1,000万円を目指します✨

 

入金総額 1,100,890円
口座残高 1,522,010円
含み損  321,690円
評価総額 1,200,320円
年間損益 222,010円
年利換算 88.7%←母数を口座残高にしました😅
複利でやっているのでこっちのほうが正しいはず(今更💦)

各月の実績
2019年 Total 199,110円
1月 97,930円
2月 124,080円

先週は +59,400円✨✨✨✨✨✨✨

超弩級の下落で売り玉全処分でした😁

 

売買チャートです💹

f:id:oh74lbty:20200301225130p:plain

下げ過ぎです(汗)

 

現在のポジション 買建19(24,000~21,000)、売建ナシ

f:id:oh74lbty:20200301225309p:plain

かなり下がったので買建のみにして

値幅は24,000円~23,200円は基本の100円幅、

それ以下は段階的に200円~300円幅で仕掛ける戦略にしています🤔

ロスカットは全て18,500円

 

ではここで👇のツイート@2/27について

通常は1,000円から2,000円で利確なんですが

この売り玉はちょっと異なる運用のものでした😉

 

まずは昨年末に書いた記事のこちら

f:id:oh74lbty:20200227222752p:plain
赤枠のコイツです

駆け出しの私にとって年間実現損益(以下、年間損益)が

+200,000円を超えるか否かは重要なポイント❗

超えると20%の課税対象に…つまり最低でも40,000円もってかれます💦

そして12/26時点の年間損益が+218,830円でした😅

 

そこで1番のくそポジだった22,000円の売り玉を

23,900円で決済し19,000円の損益を計上することで

年間損益199,110円で2019年を終え、無事課税を免れました🤭

で、決済と同時に23,900円で仕込んでおいたのがこの売り玉✨

上記のマイナス分と見込んでいた利幅1,000円分を取り戻す目論見だったので

21,900円で2ヶ月越しに利確し20,000円Get!!!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*できました🎉

 

と、ここまでは思惑通りでウハウハだったんですが

連日の爆下げであっという間に含み損が膨らみ

現在の含み損上記の通り321,690円と過去最大になってしまいました😱

先週末終了間際のような反発を引き続き期待したいです🙏

 

土曜に、安倍首相の記者会見が開かれましたね


新型コロナ対策で安倍総理会見ノーカット(20/02/29)

個人的にはこの国難の時に安倍首相でよかったと思っています

そこまで政治に詳しいわけではないですが

記憶にあるなかであの人だったらよかったのにと思える人がいません

方針に根拠がないと言う人もいますが

根拠を固めるまで時間をかけられないケースもあると思います

そんな中で批判されることを覚悟で決断した

安倍首相は素晴らしいと思います🎌

 

 

Twitterで日々の運用状況やブログについてつぶやいています🦅

右上のプロフィールからフォローお願いします😉

 

 ※資産運用は自己責任で。